山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルト優勝

<<   作成日時 : 2015/10/03 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のペナンとレースもお仕舞い。

ヤクルト優勝。久しぶりですね。

あとは、セパの3位争いと、中日・DeNAの熾烈な最下位争いを残すのみ。


最近、老後崩壊が話題になりますね。

国民基礎年金は月額6万5000円。

夫婦で13万。単身になると大変。


自宅がないとさらに大変。

身寄りがないと、アパートにも入れない。

亡くなったとき引き取り手のない老人は施設も受け入れを渋る。


国連でシリア難民問題の質問に答えた安倍首相。

「人口問題として申し上げれば、我々は移民を受け入れる前に、女性の活躍であり、高齢者の活躍であり、出生率を上げていく・・・」

1億総活躍を盾に移民受け入れを拒否した安倍首相。

老人の活躍で出生率は上がりませんけど。

なんか支離滅裂。大丈夫かアベ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤクルト優勝 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる