山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機の点検  <ムサシアブミの実>

<<   作成日時 : 2015/12/07 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子どもの頃は、年末には必ず大掃除をしました。

父が裏山から竹を切って来てすす払い。大仕事でした。

それも、掃除機が普及した頃からしなくなりました。


掃除機の力はすごいですね。

わたしのような不器用者でも、掃除機を使えばきれいになります。

その、掃除機の手入れをサボったせいで故障したり吸いが悪くなったり。


娘の家と我が家と、3台の掃除機をお掃除しました。

汚れているの何の!!とくにローラー式は要注意です。

どんな機械もメンテナンスが大切。


ロボット掃除機のルンバはバッテリーがアウト。

互換機の安いバッテリーを試してみたら、復活しました。

値段は正規の3割ほど。助かりました。


暮れのお掃除は、まず、掃除機の掃除から、ですね。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除機の点検  <ムサシアブミの実> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる