山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分  <ラン>

<<   作成日時 : 2016/02/02 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつになったら暖かくなるのか?

もう2月。明日は節分、4日は立春です。

暖冬予想は外れたのかな・・・・・・


スーパーの店頭に節分用の豆の山。

それも、正月が終わった頃から並べてありました。

いまどき、豆があんなに売れるのか心配になります。


横浜に越してきた最初の節分の思い出。

息子が、春、1年生入学のころです。

「お父さんが帰ってきたら、鬼は外よ」


豆をもって待ち構えているところに帰って来たお父さんの顔は鬼。

会社で、マジックと段ボールで作った手作り面です。

子ども達は、仰天。豆を撒くどころの話ではありませんでした。


楽しい子育て時代の思い出です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分  <ラン> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる