山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒離れも  <ヤクシマツキミソウ>

<<   作成日時 : 2016/05/18 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは朝から快晴。気持ちがいいですね。

このところ、あれこれ忙しい。

そのせいか、最近は薬に頼らず眠れるようになった。


同行援護の仕事もまたぼちぼち始めた。

来月から管理員の仕事も再開する。

月6万円の薬代ぐらい稼がないと老後崩壊だ。


金の切れ目が命の切れ目ですね。


昨日、ネットを見ていたら、「酒離れも貧困が原因」と言う分析があった。

年収650万以上は変わらないのに、年収が下がるほど酒離れが進んでいるという。

とくに、若年層の飲酒習慣は34%から14%と半分以下になった。


東京新聞にはエンゲル係数が上がっていると言う記事があった。

子どもの貧困、女性の貧困、老後崩壊・・・・・

どこを見ても貧困貧困貧困・・・・・


酒もおちおち飲めないなんて、嫌な世の中になってきた。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒離れも  <ヤクシマツキミソウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる