山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手際」の良さ <サンザシ>

<<   作成日時 : 2016/05/23 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米軍軍属による女性殺人事件での日米政府の対応は手際が良かった。

「手際」がいいのは、沖縄県議選、参議院選を控え、選挙が恐いだけの話。

安倍政権にとって、タイミングがあまりにも悪かったのだ。


識者が口裏を合わせたように「地位協定」を問題にしていた。

あまりにも従属的で、治外法権の協定だからだ。

しかし、「地位協定」を変えて、悲劇がなくなるのだろうか。


まず無理だろう。

基地がある限り、この手の事件はなくならない。

米軍に沖縄から出ていいってもらうしかないと、わたしは思いますね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「手際」の良さ <サンザシ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる