山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事  <ノウゼンカズラ>

<<   作成日時 : 2016/07/15 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

庭が夏草に覆われつつある。

何とか、雑草を取り、風通しのいい、涼しげな庭にしたい。

モグラ対策も考えないと。それにしても、暑さと蚊の攻撃がつらい。



去年までは腰痛もあったが、友人に教わった体操のおかげよくなった。

昨日半分片付けた。残りはきょう、と思っていたが雨だ。

のんびりしていると、取ったはずのところに草がまた伸びてくる。


節子の散歩の途中で、ご近所の奥さんに呼び止められた。

会社の検診で「要再検」と言われたご主人は、やっぱり癌。

十二指腸から肝臓に転移。手術は難しいという。


「そう言われた帰りなのよ」口元が震えていた。

彼女も乳がんを経験している。

「薬が効かなかったらあと5年だって」


「分子標的剤か。きっと効くよ。それより、残りをどう生きるかだ。死ねない病気よりいいかもよ」

一応励ましたつもりだけど、励ましになってないかな?

明るい人だ。きっと乗り越えていくだろう。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭仕事  <ノウゼンカズラ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる