山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 百日紅の株  <サギソウ>

<<   作成日時 : 2016/07/18 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

排水管の掃除に続いて、今度は百日紅の株を引っこ抜いた。

スコップとノコギリで悪戦苦闘の末、ようやく抜けたときは、全身ずぶ濡れ。

メガネのツルから汗が滴り落ちた。


わたしの二の腕より一回り太い程度の幹。

根がこれほど太いとは思いもしなかった。

石の斧で荒野を開拓した石器時代は大変だ・・・・・・


晩年、父は茶の木を抜いて、茶畑を梅園にした。

道具がそろっていたとはいえ、人力でやったようだ。

大したものだと、頭が下がる。


今日はのんびりと思っていたら、娘から呼び出し。

ハウスキーパーに子守を頼まれた。

ため息の出るような・・・毎日だ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いのによく働くね!!暇でもだらだらのんびりできない性分なんですね。お疲れ様です。熱中症、疲れすぎには気をつけてくださいね。たまには昼寝もいいかも。
みっちゃん
2016/07/19 08:47
終わったら、唇がかさかさしていたのであわてて水を飲みました。今日こそはのんびりします。
山野草
2016/07/19 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
百日紅の株  <サギソウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる