山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS よく伸びる肺ですね  <サルスベリ>

<<   作成日時 : 2016/07/26 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンの定期検診の帰り道、高齢者が二人、ゴミ置き場の前で立ち話。

「おかしんじゃない」と行った言葉の語尾が上がっている。

今風の「若者言葉」のイントネーションだ。


こんな年齢の人までもか!!

おかしいのは、お前だよ、と思わず顔を見てしまった。


検査の結果は、問題なかった。

レントゲン写真を診て、「よく伸びる肺ですね」と言うのが先生の決まり文句。

「それはともかく、影はないですか?」


「目を皿のようにして見ても、何もないですよ」

「9月のCT検査かなあ?」

「それも大丈夫でしょう・・・・。ちょっと軽すぎるかな」と笑い顔。


おかげで、ずいぶん気が楽になった。

帰宅してカミさんに報告した。

「お父さん、足が太ったね」という。


体重も2キロ増えた。

また筋トレだ!! 腹の周りの脂肪を筋肉に変えたい。

と言うわけで、命の綱渡りがもう少し続くかな。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく伸びる肺ですね  <サルスベリ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる