山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 微熱かな

<<   作成日時 : 2016/09/26 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蒸しますね。

すがすがしい秋空は今しばらくお預けのようです。


先日、また横浜でマンションから子どもが転落死。

そのマンションのベランダのフェンスの写真に驚きました。

柵が横にハシゴ状。

画像


柵まで30センチ程度。子供の手どころか、顔が出る高さです。

法律でこんなフェンスは禁止すべきでしょう。

それにしても、親は、こんなフェンスで安心していたのでしょうか、信じられません。


カミさんの俳句の先生が伊藤園俳句大会で大賞を受賞。

「おーいお茶」のグリーンのペットボトルのラベルに載っている。


ぜんまいのほどけるときの微熱かな


聞いたときは、山菜の「ぜんまい」が葉を広げるときを読んだと思いました。

字を見ると「ぜんまい」とあったのでもしかして時計のぜんまいか?と思いました。

しかし、時計のぜんまいでは季語がない。


ぜんまいがほどけるときと微熱の関係が微妙・・・・・

やっぱりわたしには俳句は無理と悟りました。

というわけで、わたしは下手な川柳で我慢します。


都に巣くうムジナ地下洞捨てがたく

行く先々豊洲都知事をつけ回し

愛ちゃんを祝い蓮舫なぜ責める





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
微熱かな 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる