山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リベンジポルノ」  <ホトトギス>

<<   作成日時 : 2016/10/06 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の風潮は、何でも写真にするから、自分の裸の写真を彼氏に送っても責めるなと言う。

そんな写真を拡散した奴が悪いのだそうだ。

それにしても、花や鳥と自分の裸を同列にするのかと思う。


3年生の孫娘がランドセルの色がいやだという。

お気に入りを買ったんだろうと言ったら、

「おじいちゃん、好みは変わるのよ」と反論された。


好きな人だって同じだ。

いつか好みが変わって嫌いになることもある。

今好きだからちと、裸の写真を送る馬鹿さ加減に呆れる。


そういうバカを弁護する評論家にも唖然とした。


昨日は、昼飯をめぐってカミさんの逆鱗に触れた。

暗くなっても帰ってこないので、カレーを作って一人で食べた。

朝も、出てくる気配がないので味噌汁とメザシを焼いていたら起きてきた。


逆鱗が治まったのか、腹がすいたのか。

そんなわけで朝食は二人で並んで食べた。

ふと見るとメザシの尻尾が残っていた。


カミさんの食い残しだと、また逆鱗に触れてはと確認したら・・・

「あたしはもう食べた」と言ったのであわてて食べた。

別にリベンジ川柳を書く気はないが、こういう事件は俳句より川柳がいい。


大谷のような早さで卵投げ

メザシ2匹先に食うとは太いやつ


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「リベンジポルノ」  <ホトトギス> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる