山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 有識者会議  <コバズイナ?>

<<   作成日時 : 2016/11/08 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇の生前退位の有識者会議の報告に呆れる。

国民の8割が賛成しているのに、有識者の皆さんはテンデンバラバラ。

何故こうなるのか。


国民の世論動向を反映しない人選をするからだと思う。

言葉を変えれば、有識者の人選をした安倍内閣は、天皇の意向が煙たいのだろう。

平川東京大学名誉教授は、天皇が自分で公務を増やしておいて、大変だといっていると批判した


こんな意見を持つ国民はそう多くないだろう。

生前退位をめぐる有識者会議だけでなはない。

有識者会議は多種多様。そのうえ、その人選は政府の思いのままだ。


治水対策のあり方に関する有識者会議

英語教育の在り方に関する有識者会議

地方分権改革有識者会議



挙げればきりがなく有識者会議はある。

さも公正さを装って有識者会議などというインチキ会議でことを済ませたり、誤魔化したり。

こういうのをふつう、茶番という。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有識者会議  <コバズイナ?> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる