山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 占い師  <クンシラン>

<<   作成日時 : 2017/02/13 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めて韓国に行ったときの思い出。

ソウル近郊の博物館で日本人案内役のボランティアと親しくなった。

彼は、韓国が日本に後れを取ったのは、占いや迷信の影響だという。


韓国に比べ、日本人は科学的だとも言っていた。

しかし、・・・・日本人もそれなりに迷信的。

血液型とか、星占い・・・・。今日は何の色がいいとか、大安だ友引だ・・・・・。


だから、そのボランティアの言葉に意外な印象を受けた。

しかし、韓流ドラマを観るようになって、彼の言っていた言葉の意味が良くわかった。

おそらく、韓国のドラマで「占い」や「血の繋がり」の絡まないドラマは皆無だろう。


おまけに、「占い師」が大統領まで操るのだから、すごい。

韓国に比べたら、日本の「血液型」など可愛いものかな。

画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
占い師  <クンシラン> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる