山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「病院が減れば健康になる」 <ダイモンジソウ>

<<   作成日時 : 2017/07/23 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝食前に草取りをした。

約3時間。

ゴミ袋4杯分の雑草を取った。


曇り空、完全武装で蚊にも刺されなかったが、腰が曲がった。

それでも、草を取った後の庭は、気持ちがいい。

「来週もう一度やれば綺麗になるね」とカミさんのお言葉に、ため息が出た。


昨夜、NHKが「AI」の特集をしていた。

「病院が減れば健康になる」とAIが解答したそうだ。

こんな解答にどんな意味があるのかと思う。


ところが番組は、夕張を取材し、この解答に意味があるかのように解説していた。

病院がなくなれば、入院を必要とする人たちは別の町に逃げ出す。

結果、夕張には健康な人が増えたくらい容易に推測できる。


病人を他の市町村に押し付け、健康でなければ住めない町を推奨する変な番組だ。

「病院が減れば健康になる」と言う解答の因果関係を証明しなければ科学とはいえない。

「お地蔵さんを拝んだら病気が治った」レベルの話になる。


「AI]信仰もここまで来るとバカバカしい。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「病院が減れば健康になる」 <ダイモンジソウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる